スロージギングと土佐清水ing

高知県土佐清水市での釣りブログです。釣り道具や土佐清水市情報も発信します。

釣り好きな彼氏や旦那のクリスマスプレゼントに靴はどうでしょう。すごい靴があるんです!



スポンサーリンク


もうすぐクリスマスがやってきます。クリスマスといえばやはりプレゼント!
釣りの好きな旦那さんや、彼氏に何を送るか考えている方も多いと思います。

釣り用品は、見ても分かんないし興味もない、でも喜んでもらえるものをプレゼントしたい。そんな人に超おススメの物があります。

それは...コンバースの靴 です!




なんだ、靴か、と思った人、この靴ただの靴ではないんです。ローテクスニーカーなのにハイテク機能があるんです!


コンバースのゴアテックスシューズ


なんとこの靴、ゴアテックスシューズなんです。
ゴアテックス?釣りや登山などのアウトドアをする人にはおなじみですが、普段は聞きなれない言葉だと思います。

ゴアテックスとは。
ゴアテックスとは、レインウェアなどに使われる素材です。この素材の凄いところは、外側からの雨などの水を通さない防水性の強い素材という事です。さらには、内側からのムレなどの不快な水分は外へ逃がしてくれます。

アウトドアシーンにおけるレインウェアには定番になっています。
不意の大雨でも水がしみこむことがなく、汗をかいてもウェアの中で蒸れることなく外へムレを逃がしてくれます。
一度使ったらもう手放せなくなる快適さです。

このゴアテックスを使ったシューズがこのコンバースなんです。

いままでは、いかにもアウトドアといったゴアテックスシューズがほとんどだったんですが、僕の知る限りアディダスのスタンスミスがカジュアル系ゴアテックスシューズの先駆けだったと思います。





スタンスミスはなかなか値段的には難しい部分があります。
しかし、このコンバースのゴアテックスシューズはスタンスミスに比べると割安です。
しかもハイカットになっているのでより防水性が高く、長靴代わりに使うことが出来ます。
釣りにも最適です。僕もこんなアディダスのゴアテックスシューズを使っています。

DSC_0944[1]


アディダスのゴアテックスシューズについてはコチラ

波しぶきや、突然の雨も余裕です。しかもムレない!もうゴアテックスシューズ以外は考えられません。
もちろん通勤、通学にも使えます。カジュアルなので色々なシーンに使えると思います。

プレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。カラーもホワイト、ブラックに加え、カモ柄もあります。
是非検討してみて下さい!









レディースもあります。

コンバース(Converse) レディーススニーカー(オールスター 100 ゴアテックス HI)【ブラック/23.0】

新品価格
¥16,200から
(2017/11/23 09:39時点)






スポンサーリンク


おススメ記事
関連記事

 釣りの便利グッズ 小技 自作

0 Comments

Leave a comment