スロージギングと土佐清水ing

高知県土佐清水市での釣りブログです。釣り道具や土佐清水市情報も発信します。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スロージギング ジギング 磯釣り 船釣り エギンク なんでもやります。



スポンサーリンク

ようこそ!そしてはじめまして!
にゃんおぱぱです。このブログでは、釣り日記、考察、その他土佐清水の情報なんかを紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。





早速ですが本日(3/24)の釣行記です。

サッカー日本代表vsUAE戦をライブで見て興奮して眠れませんでした!!
おめでとおおおおおおお!!! 次もたのむぞおおおお!!!

そのテンションのまま夜明けとともにマイボートで出航です。
今日のターゲットは、ジギングでブリ、鯛、あわよくばクエ系!!
スロジギも交えて狙って行きたいと思います。

まずは、水深60m。砂地のストラクチャー付近。波はないけど北寄りの風が結構強い!!
でもまあ全然許容範囲!!魚探の反応はこんな感じ!!
魚探

なんかいそうな感じ!ブリ??
まずは、100gのロングタイプのジグで様子を見てみよう。

1投目!!





着底して早いジャカジャカ巻きから、スライドアクションを意識したワンピッチに変えた途端

ガツン!

当たった!!

でも乗りません。そのままジャカジャカでスピードを変えた途端

再びガツン!

今度はしっかりフッキング!!

何だ?ブリか??

でもそれほど引かないね~

正体はコイツ!

3.24 1


1kg前後のネイリ!

幸先のいいスタート!!

潮は流れている感じはないけど、風で結構流されてる。
魚探の反応も消えました。

風上に上って2投目!



ガツン!

全く同じパターン!そして・・・

3.24 2


同じサイズのネイリ!!
なんか今日はいけそうな気がする~


3流し目、3投目
3.24 3


いけてる~!!今日は爆釣だー!

そう思った矢先、風が強くなってる・・・

そして電話が・・・

仕事の上司からで、緊急事態につき出勤せよとのこと・・・

なんてこった・・・

まあ、大体こういうもんですよね・・・
サラリーマンは辛いです。

結局9:00前に帰港。

本日の釣果
3.24 all




これからは、鯛が上向いてきます。
次回はスロジギで鯛を狙いたいと思います。



ブログ初心者で分からないことばかりですが、記事をコツコツ増やしていけたらな~ と思います。


最後まで見ていただき、ありがとうございました!

他の釣行記はこちら



本日使ったジグはこちら




スポンサーリンク



永らくご愛顧いただきましたスロージギングと土佐清水ingは【釣りマニア.com】に移行していきます。こちらもよろしくお願いいたします。

関連記事

 ジギング釣行記

0 Comments

Leave a comment