スロージギングと土佐清水ing

高知県土佐清水市での釣りブログです。釣り道具や土佐清水市情報も発信します。当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

泳がせ釣りに完敗…



スポンサーリンク

2020年9月28日、ジギングに行ってきました。
昼までは風が強い予報だったので、12時前から出撃。

最近ネイリが絶好調の土佐清水沖水深60mのポイントへ向かいます。
まだ風が強く、瞬く間に船が流されます。

ジグはスミスのCBマサムネ155gをセットするも2回底をとるのが精いっぱい。
シマノのスピードスラッシャー180gで何とか釣りができるくらいです。



しばらくやってみるもアタリは無し…

1時間ほど経つと風が弱くなってきました。
速い動きに反応が悪いのでゆっくりした動きを試してみます。

困った時のダイワTGベイトにチェンジ。
80gでゆっくりしたアクションで誘います。

待望の初アタリがありましたが痛恨のバラシ。
続けざまにアタリがあるもこれまたバラシ…

再びCBマサムネ155gに戻してワンピッチからのフォールでアタリ!

GH010169_1601378607531.jpg


小さいけどモンタ(ヤイトガツオ)!
晩飯ゲット!


さらにワンピッチでアタリ!

GH010170_1601378750636.jpg


ハガツオ!

この後TGベイトでアカヤガラを掛けるもランディング中にバラシ。

16時まで頑張ったけどこれだけでした。

アジの泳がせ釣りをしていた同行者は3kg足らずのネイリ×2、1.5kgのネイリを釣ってました。
DSC_2070.jpg









スポンサーリンク



永らくご愛顧いただきましたスロージギングと土佐清水ingは【釣りマニア.com】に移行していきます。こちらもよろしくお願いいたします。

関連記事

 ジギング釣行記

0 Comments

Leave a comment